
-------- : スポンサー広告 :

【スタン】ゴルーグ(BW2)デッキ(ゴルーグテラキオンミュウツー) デッキレシピ L~

ゴルーグデッキ
BW2発売後半ばネタのつもりで組んだゴルーグデッキが予想外に活躍して以来、
色々組み替えつつ使ってきたけど、大体煮詰まったかなと感じたので下手糞ながらメモがわりにレシピ晒し

まずゴルーグはこんなカード


ゴルーグ HP130 闘

アームハンマー 闘闘無 60
相手の山札を上から1枚トラッシュする。

ハリケーンパンチ 闘闘無無 50×
コインを4回投げ、オモテの数×50ダメージ。

水×2 雷-20 にげる4

ゴルーグ好きだし、このロマン性能は使うしか無いだろ…4回オモテが出れば輝石付きEXすら軒並み一撃
さすがゴルーグさんや ゼクロムにも強いしね

元々は「初手ランドロスからの坊主orアララギでほうさく→2ターン目でガイアハンマー→3ターン目でシェイミでゴルーグにエネ張り替え」のコンボを狙うデッキだったけど、
初手でパーツが揃わないとランドロスが完全に腐る上に、HP110のランドロスにエネ3枚もつけておくのはリスクが高すぎるのでこのコンボパーツはオミット

うまく決まってゴルーグが立っても2体目以降を育てるのが困難だったので、
エネルギーを節約して安定性を高めようとした今のゴルーグデッキがこれ↓

【ゴルーグ(BW2)デッキ(ゴルーグテラキオンミュウツー)】

・エネルギー 15枚
11 闘エネルギー
4 ダブル無色エネルギー

・ポケモン 18枚
3 ゴルーグ(BW2)
3 ゴビット(BW2)
3 テラキオン(BW2)
3 ミュウツーEX(BW3)
2 シェイミ(L-E)
2 ビクティニ(BW2)
2 ピィ(L1)

・トレーナー 27枚
2 ポケモンいれかえ
3 ポケモンキャッチャー
3 ポケモン通信
1 すごいつりざお
2 ジャンクアーム
3 学習装置

4 チェレン
3 オーキドはかせの新理論
3 アララギ博士
3 ポケモンコレクター

基本ミュウツーとテラキオンで殴りつつ、学習装置とシェイミでエネをやりくりするデッキ
ゴルーグメインではあるけど非常にエネを食うので、無理に立てずにここぞと言う所で使いたい

シェイミはランドロスはいなくても学習装置やミュウツーと相性がいいしそのまま投入

サポーターの枚数が少し多い気がするけどこんなもんかな
いれかえとキャッチャーをもう1枚増やしたいし1・2枚抜いても良いけど、サポーター引けずに事故ることが結構あるし…うーん
ポケギアは持ってないのでレシゼクEXが出たらランダムレシーバーを入れることも考えよう
学習装置はわりとダブつくし3枚で良いかな

続きに改造前のコンボ狙いのレシピも晒してみる →





【旧ゴルーグ(BW2)デッキ(ゴルーグランドロス)】

エネルギー 17枚
13 闘エネルギー
4 ダブル無色エネルギー

・ポケモン 18枚
3 ゴルーグ(BW2)
3 ゴビット(BW2)
4 ランドロス(BW2)
2 テラキオン(BW2)
2 ミュウツーEX(BW3)
2 シェイミ(L-E)
2 ビクティニ(BW2)

・トレーナー 25枚
2 ポケモンいれかえ
3 ポケモンキャッチャー
3 ポケモン通信
2 すごいつりざお
2 ジャンクアーム
2 学習装置

3 ポケモンコレクター
4 ぼうずの修行
4 アララギ博士


初手でコンボパーツ揃えようとして相当無理のある構築だったけど意外と成功してたんだよね
ただゴルーグを常に立ててテラキオンミュウツーで繋ぐ形だったので、やっぱり維持できずに途中で息切れすることが多かった
というかサポート少ないな…

2011-10-09 : ポケカ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

bzsexmab@gmail.com
メンズ時計人気ランキング
<a href="http://www.lien-hairatelier.com/burberryバーバリー-8weig-5.html" >バーバリー 時計 値段</a>
[url=http://www.lien-hairatelier.com/burberryバーバリー-8weig-5.html]バーバリー 時計 値段[/url]
2013-11-07 17:39 : バーバリー 時計 値段 URL : 編集
bzsexmab@gmail.com
バーバリー時計 店舗
<a href="http://www.vintern.net/burberryバーバリー-wwag26-12.html" >ディーゼル 時計 人気</a>
[url=http://www.vintern.net/burberryバーバリー-wwag26-12.html]ディーゼル 時計 人気[/url]
2013-11-07 17:40 : ディーゼル 時計 人気 URL : 編集
fgyulx@gmail.com
バック屋
バック カバン http://www.longskyjx.com/ケリー32-039cp-13.html
2013-11-08 11:32 : バック カバン URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

イマガセ

Author:イマガセ
ゲンガーとシャフトアニメ大好きなポケモン廃人
宮ちゃんが可愛すぎて胸が苦しい

ブログ内検索

なんとか動画

あーまーぞーん

