スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ジムチャレメモ 2月19日

妹が自転車乗って行っちゃったので全く使ってなかった電動自転車をえっちらおっちら漕いで町田まで行きました。
ギアが軽すぎて脚が酷く痛くなった…


●町田ホビステ スタンダート
レギュ : BW以降
参加人数 : 11人くらい
使用デッキ : ダークライEXミュウツーEXトルネロスヤミラミ

・1戦目 ◯6-4 ゼクロムEXシビビールトルネロスミュウツーEXテラキオン
ミュウツーEXとシビシラスシビビールを処理して勝利


・2戦目 ◯5-4 ダークライEXミュウツーEXヤミラミ
ミラー戦。
お互いに先発ミュウツーEX、ベンチにダークライEXヤミラミの状態でスタート。
序盤はクラハンで牽制しあい、中盤以降をEX同士で景気よく殴り合い。
こちらのクラハンが殆ど成功しなかったせいで押され気味になるも、終盤はお互いに輝石とエネの重さで攻めあぐねデッキ切れが近づく。
徐々に盛り返して残りサイド3枚まで持ち込む。ここでミュウツーEXを倒して引いたサイドの中に4枚目の最後のNを引き当てる。
山札回復してこちらは残り山札2枚・相手0枚、最後にキャッチャーを引ければサイド取りきれる勝ち確に持ち込む。
結局キャッチャーはサイドに眠ってたのでターン終了して山札切れ勝利。
すごいギリギリの戦いだった。

手札が「ハイパーボール・悪エネ・ダークパッチ・ベル・アララギ・トルネロス」の状況で悪エネを捨てるつもりが、
なぜかベルとトルネロスを捨てるというあんまりなプレイングミスをしたのに自分で驚いたわ…


・3戦目 ◯1-0 
相手が初手トルネロスのみで3ターン経ってもサポートもポケモンも来ず。
とったサイド数も考えたかったけど、逆転勝ちもありえたのでそのまま倒してポケモン切れ勝利。


・4戦目 ×5-6 ミュウツーEXテラキオントルネロス
相手は序盤からテラキオン2体立てる準備万端。
こちらもダークライEXを2体立てられたので、キャッチャーでテラキオンを効率良く2体まとめて倒したかったが、
エネルギーつけかえや輝石でポケモンいれかえでうまくかわされ1エネ付いた1体が終盤までベンチに残ってしまう。
サイド4-4でNハンデスを試みて1体倒すが、闘エネを引かれて敵討ちでダークライEXを倒され敗北。


結果 : 4位
当日のみ有効のシングルカード券700円分いただきました。
ダブル無色2枚と強制脱出装置1枚を40円で購入。
プロモパックは安定のスワンナ。多分そろそろ30枚…?



今回は全体的にいい勝負ができた気がする。プレイングミスもハイパーボールの件だけだったし…いや致命的すぎるだろそれ…
トルネロス入れて3回ジムチャレで使ってみたけど、未だに1度も技使ってないから抜いてもいいかな。
ダークライEXが重いし、後ろにエネ回してダークライの打点補助できるのは良いと思ったんだけど…

しかしテラキオン対策を何とかしないと行けない。
電気・悪対策に闘エネ数枚とタッチで入ってるのはなんとでもなるけど、今回の4戦目みたいにいつでも立てられるデッキ相手だとやっぱり辛い。

4戦目では輝石でうまく打点調整されてあと10足りずに倒しきれなかったんだよね。
やっぱりプラパは必要か…
入れるとしたらジャンクアーム無いし多めに入れたいけどスペースがないな…構築を見なおさないと。
スポンサーサイト
2012-02-22 : ポケカ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

イマガセ

Author:イマガセ
ゲンガーとシャフトアニメ大好きなポケモン廃人
宮ちゃんが可愛すぎて胸が苦しい

ブログ内検索

なんとか動画

あーまーぞーん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。