
-------- : スポンサー広告 :

ジムチャレメモ 3月3日・4日

先週は土日どちらも参加できなかったので1週間ぶりのジムチャレ
2日間の4大会分だから無駄に長いぞー^o^

【2012/3/3】

●古淵カメクラ ハーフ
レギュ : L以降
参加人数 : 7人
使用デッキ : ドリュウズドンファン

・1戦目 ×1-3 レックウザレックデオ
序盤からお互いに回りが悪く、こちらはドンファンを引けずにサイドを1枚ずつ引いた所で硬直状態。
その間にトラッシュ肥やし・デッキ圧縮をされすごいつりざおからのレジェンドボックスでレックデオを出されてサイド2枚引かれ負け。


・2戦目 ◯3-0 ゼクロムレシラムキュレムグラードンEX
エネ破壊がうまく決まりストレート勝利


・3戦目 ◯3-0 トルネロスEXレックウザレックデオ
相手が初手で事故ったようでその間にクラハンロスリムで動きを止めてストレート勝利


結果:2位
パック2つとプロモパック2・3弾を1つずついただきました
2弾から安定のスワンナ^^ω


7人中3人がレックデオという謎環境
ハーフのレックデオはwisdomで回してたけど今からLのカード買うのはちょっと気が引けるな…



●古淵カメクラ スタンダート
レギュ : L以降
参加人数 : 17人
使用デッキ : 橋セレビィトルネEX(トルネEXミュウツーEXテラキセレビィドーブル)


・1戦目 ◯6-0 小さい子
展開できない間にミュウツーにエネ大量につけてストレート勝利
試合後お互いにデッキ見せ合ったけどサポートが数枚しか無かったので12枚くらいは入れたほうがいいよと助言してみた


・2戦目 ◯6-0 ギギギダークライEX (キュレムEXカイオーガEXグラードンEX)
エネを貼られる前にこちらがエネ加速できたのでそのまま速攻を仕掛けてストレート勝利


・3戦目 ◯6-2 ドンファンテラキオンミュウツーEX
ミュウツーでの殴り合いをトルネロスEXでサポート
うまいことセレビィドーブルを使ってミュウツーEXをミュウツーEXで後出しで倒して行って勝利


・4戦目 ◯6-2 レシラムバクフーンミュウツー
相手の引きが相当悪かったらしくバクフーンがなかなか立たず
その間にヒノアラシをキャッチャーで処理してサイド差が開く
中盤にバクフーンを立てられて巻き返されるもサイド差のままゴリ押しして勝利


結果:優勝
賞品にダークラッシュ4パックとサイコドライブ5パックいただきました
全部ダークラッシュにするつもりだったけど在庫切れだったのでサイコドライブ選んだらミュウツーEXさんがこんにちはした
他のパックはレア的にはハズレだったけどグッズがそこそこだったので満足

終わった後にフリーでバイバニララフレシアとやったけど全く手も足も出ず負けてしまった
ラフ対策完全に切ってるけど何かした方がいいのかな




【2012/3/4】

●町田C&C スタンダート
レギュ : L以降
参加人数 : 7人
使用デッキ : 橋セレビィトルネEX(トルネEXミュウツーEXテラキセレビィドーブル)


・1戦目 ◯6-2 ギギギダークライEX (キュレムEXとか)
ギギギが立つ前に速攻に成功
相手の場が整う前に倒しきって勝利


・2戦目 ×4-6 ジバエンブレックデオ
序盤からテラキオンを2体立てて優位に立ちつつもサイド2-3であまり差が付かず
ふたごちゃんからのアメエンブオー → レックデオ素出し → エネ回収でレックデオを1ターンで育てられ
ミュウツーEXをキャッチャーされてサイド3枚一気に取られ負け
ジバエンブ相手にミュウツーを不用意に出すべきじゃなかった…


結果:3位
プロモパック2つ

開催時間が1時間早まったせいで次の町田のジムチャレまで3時間も空いてしまった…
伊勢丹ぶらついたりカードショップ回ったりして時間潰して次のジムチャレへ



●町田ホビステ スタンダート
レギュ : BW以降
参加人数 : 12人
使用デッキ : ダークライEXミュウツーEXヤミラミ


バトスピのCCCと同時開催だったのでデュエルスペースがすごい混雑
机が足りないので6人卓と4人卓をくっつけて無理やり12人を押し込めて開催
ものすごい狭い


・1戦目 ◯6-3 レシラムミュウツーEXゾロアーク
初手がアララギベルベルと使えないグッズで仕方なくアララギ使ったら今度はアララギアララギランレシが固まってくる事故っぷり
しかし相手は逆にサポートが来ない事故
相手が攻め倦ねてる間にヤミラミで仕方なくトラッシュしたグッズを回収しつつベンチを育ててなんとか勝利


・2戦目 ◯1-0 悪デッキ
相手が数ターン経っても初手のヤミラミ以外ポケモンが来ない
ダークライを育てきったのでそのまま倒してベンチ切れ勝利


・3戦目 ◯6-0 ドリュウズミュウツーEXプテラ
モグリューを2体進化する前にダークライEXで倒してベンチのミュウツーEXに30ダメージ乗せる
相手がミュウツーEXにダブル無色を貼ってこちらのエネ無しミュウツーEXをキャッチャーして殴ってきたのでそのままダブル無色貼ってカウンター
ドリュウズがちょうど90+30、プテラが90で倒れるのでうまく処理して勝利


・4戦目 ◯6-4 トルネロスEXライコウEXシビビール
ライコウEXのベンチ狙撃で痛手を負いつつEX同士での殴り合いの合間にシビビールを倒してエネ加速を止めて勝利
相手の最高打点が100なので輝石がうまく働いた


結果:優勝
プロモパック4パックとシングルカード割引券1200円分いただきました
シングルカードはリレのリヴァイエールに化けたけど今考えるとトルネロスEXを2枚買えばよかった…

まさかの全試合相手が事故っての勝利だった
最近調子よく入賞できてるけどほとんど相手が事故ってるおかげじゃないか…?


前回の反省から通常トルネロスを抜いて新しくプラパを入れてみたけどいい感じに活用できた
さらに今回で悪のツメはいらないと感じたので抜いて出来たスペースにいれかえを積む予定


フリーでプロキシ使って組んだ橋シビビール軸のレックウザEXライコウEXを数回使えたけどイマイチ回らず
流石にレックウザEXとライコウEXに頼りきりだとシビビールが死ぬと何もできないから中継ぎ用のポケモンを入れたいけど…
通常レックを入れるか、ダブル無色を入れてトルネロスEXとミュウツーEXを入れるか…
2012-03-06 : ポケカ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

イマガセ

Author:イマガセ
ゲンガーとシャフトアニメ大好きなポケモン廃人
宮ちゃんが可愛すぎて胸が苦しい

ブログ内検索

なんとか動画

あーまーぞーん

