
-------- : スポンサー広告 :

【スタン】橋セレビィトルネロスEX(トルネロスEXミュウツーEXテラキオンセレビィドーブル) L~ デッキレシピ

普段デッキを組むときは「必要なカードを突っ込む→無理やりカードを減らして60枚に→実際に使って調整」で組んでるので、
カード1枚ごとの役割をあまり考えてない事に気がついた
だから試しに今使ってるデッキをカードごとに考えてみる訓練


【橋セレビィトルネロスEX(トルネロスEXミュウツーEXテラキオンセレビィドーブル)】

・エネルギー 13
6 草エネルギー
3 闘エネルギー
4 ダブル無色エネルギー

・ポケモン 10
3 トルネロスEX(BW4)
2 ミュウツーEX(BW3)
2 テラキオン(BW2)
2 セレビィ(L3)
1 ドーブル(L2)

・サポート 13
4 アララギ博士
3 オーキドはかせの新理論
3 N
2 ベル

1 ランダムレシーバー

・グッズ 22
3 ポケモンキャッチャー
3 ポケモンいれかえ
2 プラスパワー
1 エネルギー転送
1 エネルギー回収
3 デュアルボール
2 スーパーポケモン回収
3 しんかのきせき
4 ジャンクアーム

・スタジアム 2
2 スカイアローブリッジ





・エネルギー 13
6 草エネルギー
3 闘エネルギー
4 ダブル無色エネルギー

しばらく回してみた結果この枚数に落ち着く
闘エネもう1枚増やしても良いかも


3 トルネロスEX(BW4)
メインアタッカー
安定感があって使いやすい


2 ミュウツーEX(BW3)
サブアタッカー
ミュウツーEX合戦に備えて2枚


2 テラキオン(BW2)
雷・悪対策。
セレビィで1ターン起動を狙えるけど、手札に草・闘・テラキオンの3枚が必要なので大抵闘エネ貼ってベンチで待機
相手のデッキに雷・悪がいない場合アララギやジャンクアームで捨てられがち


2 セレビィ(L3)
1 ドーブル(L2)

橋でぐるぐるサポート役
ドーブルは大きく展開力を上げられるので重宝


・サポート 13
4 アララギ博士
3 オーキドはかせの新理論
3 N
2 ベル
1 ランダムレシーバー

思考停止でランレシ込み13枚
たねデッキなのでアララギ4枚


・グッズ 22
3 ポケモンキャッチャー

4積みしたいけどスペースが無いのです…


3 ポケモンいれかえ
バトル場で置物になったミュウツーEXやテラキオンを逃したり、セレビィドーブルを使いまわしたり


2 プラスパワー
トルネロスEXの技があと10点足りない場面がよくあるので打点補助
ミュウツーEX同士の殴り合いやテラキオンで輝石ダークライEXを殴るときにも
基本ジャンクアームで回収するので2枚


1 エネルギー転送
1 エネルギー回収

主にテラキオン用に闘エネを持ってくる。最悪ジャンクで回収して事故回避にも
どちらか1枚に絞って素のエネ枚数を増やしたほうが良い気もする


3 デュアルボール
基本ポケモンは素引きで十分手札に来るので足りない1体を持ってくる感じで


2 スーパーポケモン回収
ダメージを負ったEXとエネを回収 成功すれば大きなアドバンテージ
バトル場のポケモンを回収していれかえ替わりにも


3 しんかのきせき
今の環境だと90ダメージや100ダメージが主に飛んでくるのでよく働いてくれます
たまにセレビィやドーブルに貼ることも


4 ジャンクアーム
主にキャッチャー・いれかえ・プラパを回収
言わずもがな強力なカードなので4積み


2 スカイアローブリッジ
初めは確実に貼るために3積みだったけど、腐りがちだったので2に変更
無いなら無いでなんとかなるのであまり依存しないように



小回りが利いて速攻も仕掛けられるトルネロスEXのおかげで安定感のあるデッキに
大体どのデッキ相手でも問題なく戦えるけど、雷相手はトルネロスEXが動きにくいので多少苦しい
そこで対策のテラキオンだけども、闘エネ3+エネルギー転送1なのでうまく立たないことも
改良するべき点なので闘エネを4にしようと思う



…うーん
適当だなあ

2012-03-06 : ポケカ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

イマガセ

Author:イマガセ
ゲンガーとシャフトアニメ大好きなポケモン廃人
宮ちゃんが可愛すぎて胸が苦しい

ブログ内検索

なんとか動画

あーまーぞーん

