FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ジムチャレメモ 4月28日

久しぶりにジムチャレメモ。
ジムチャレンジカップ期間中も参加してたけど、殿堂ばかりで書きにくかったのと書いて良いのか分からなかったので…
唯一のBWレギュのカップが抽選落ちだったのが残念極まりない。
アドバンテージパスは最後のジムチャレカップでなんとか1枚貰いました。


【2012/4/28】

●古淵カメクラ ハーフ
レギュ : L以降 スイスドロー
参加人数 : 5人
使用デッキ : ドンファンテラキオン

ドリュウズ使いたくて組んだはずが、改良するうちにドリュウズが全部抜けたデッキで参加。


・1戦目 ◯3-0 ゴルーグBW5ドンカラス

先行取られてゴルーグが2ターン目からたいかパンチ連発体制になったけど、
こちらも2ターン目からドンファンが立ち、まんたんのくすりで全快してゴルーグに殴り勝ち。
ゴルーグが1枚サイド落ちしてたようなので、手負いのドンファンをいれかえで引っ込めて2体目でじしんヘビーインパクト連打で勝利。


・2戦目 ◯3-1 橋セレビィトルネロスEXミュウツーEXビリジオン

改造ハンマーとクラハン2枚1オモテでダブル無色を全部落とし、セレビィをキャッチャーで倒す。
Nで相手が停滞してる間に育てたテラキオンで相手の輝石トルネロスEXにランドクラッシュ2回で100ダメージ。
最後に、山札に残っているのを確認したキャッチャー・アルフの遺跡をベルで引いて、逃げたトルネロスEXにちょうど70ダメージで倒して勝利。


・3戦目 ×0-1 キュウコンモロバレルリーフィア

チケットで先行取られる。
後攻でたねを展開できず2ターン目にキュウコンでゴマゾウを倒されて負け。


結果:2位

ハーフで1進化使うとなおさら後攻がきつくなる…
サポートをオーキド2 N2 ベル2にしてるけど、3戦目でベルで1ドローしか出来なかったのでチェレンに変えるのもありか。


●古淵カメクラ スタンダート
レギュ : L以降 スイスドロー
参加人数 : 9人(6+3人)
使用デッキ :シビビール(レックウザゼクロムライコウEXミュウツーEX)

BWのシビビールにオーキドとジャンクアームを4枚突っ込んで参加。
LレギュのデッキがもうゴルーグBW2しか無い…

今回はお店側の開催申請忘れで非公式大会ということに

初めは6人だったけど、電車の遅れで後から六輝さん達が参加して9人に。


・1戦目 ◯6-2 シビビール(ライコウEXテラキオン)

序盤順調に育ったレックウザ1体でシビビールとテラキオンを狩ることに成功。
その後相手のシビビールが立たず殴り勝ち。
こちらのシビビールが2枚サイド落ちしていたから危なかった。


・2戦目 ◯6-1 ホウオウEXドーブルシェイミ

相手の回りが悪かったようでホウオウEXが最後まで来ず殴り勝ち。


・3戦目 ×2-6 ダークライEXヤミラミ

初手マリガンを4回やり直してやっとたねが来た手札が盛大に事故る。Nが来ただけマシだったが…
そのまま序盤から終盤まで事故り続け、相手が潤沢な初手で展開したダークライEXとヤミラミでクラハンパッチ回収に押し切られ負け。


結果:2位

3戦目がかなり残念な事になっていたけど、そこそこ良い感じに動けた感じ。
今回ジムチャレとフリーでデッキを2つ回してみて、無駄なカードと必要なカードが見えてきたのでまた入れ替えて調整したい。


29日の殿堂とBWのジムチャレも出たいけど参加不可能。
来週は多分開いているのでバトルカーニバル前だし是非参加したい。
スポンサーサイト
2012-04-29 : ポケカ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ジムチャレメモ 5月5日・6日 «  ホーム  » ジムチャレメモ 3月25日
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【ジムチャレメモ 4月28日】
久しぶりにジムチャレメモ。ジムチャレンジカップ期間中も参加してたけど、殿堂ばかりで書きにくかったドンファンテラキオンドリュウズ使いたくて組んだはずが、改良するうちにドリュウズが全部抜けたデッキで参加。・ルーグが2ターン目からたいかパンチ連発体制になった?...
2012-04-29 10:00 : まとめwoネタ速suru
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

イマガセ

Author:イマガセ
ゲンガーとシャフトアニメ大好きなポケモン廃人
宮ちゃんが可愛すぎて胸が苦しい

ブログ内検索

なんとか動画

あーまーぞーん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。