
-------- : スポンサー広告 :

ジムチャレメモ 5月27日

●相模大野C&C スタンダート
レギュ : 殿堂
参加人数 : 6人
使用デッキ : ゲンガーラフレシアグライオン


・1戦目 ○6-2 EX色々
ミカルゲを犠牲にしつつロック完成してそのまま勝利。


・2戦目 ○6-4 ガブリアスチルタリス
ワープエネルギーやレインボーエネルギーでロック解除されてグライオンを倒されるが、事前にグライオンを2体立てていたのでなんとかロック継続。
サイド差が付いたところで、グライオンLv.Xでガブリアスを縛ってゲンガーでサイドを取り切り勝利。


・3戦目 ×0-6 ミュウツーEXトルネロスEX
先行2ターン目までにアンノーンGを2枚貼られたうえ、序盤事故気味で展開できず。
そのまま一方的にサイドを取られて負け。

結果:2位

アンノーンG2枚体制はきつい…いざという時のためにキャッチャー1積みしてみたいけど…


●町田ホビステ スタンダート
レギュ : BW以降
参加人数 : 20人
使用デッキ :シビビール(ゼクロムゼクロムEXライコウEXミュウツーEX) 

席が足りなくて2人余り。余ってしまった…
1対戦終わって席があくまで20分程待つ。

・1戦目 ○6-2 ダークライEXミュウツーEXテラキオンEXテラキオン

2・3ターン目にテラキオンEXのがんせきおとしでシビシラス・シビビールを狩られてサイド先行されるが、そのテラキオンEX倒したところで相手のエネが止まりそのまま殴り勝ち。


・2戦目 ×5-6ミュウツーEXトルネロスEXテラキオン

先行を取られたうえ、相手がNでキャッチャーダブル無色を引き当て、2ターン連続キャッチャーエックスボールでシビシラスを狩られる。
中盤、初手に来て以来仕事をして無かったゼクロムEXの輝石をスクラッパーされ、しばらく後にキャッチャーかたきうちで倒される
その後はミュウツーEXでの殴り合いで1ターン凌げば勝利のところまで持ち込むが、勝利のカードを引かれて負け。


・3戦目 ○6-5 レックウザチルタリス

りゅうのはどうでじわじわ削られ残りサイド5-3。
中盤以降、チルタリスを狩りつつ、ゼクロムEXとミュウツーEXを育てて120・150連発体制を整え、EXの耐久でサイド差を取り返して勝利。


・4戦目 ○6-3 シビビール(ゼクロムライコウEXミュウツーEXテラキオン)

序盤、ベンチで準備中のテラキオンをキャッチャーげきりん→らいげきで倒して排除。
ミュウツーEXを倒そうとミュウツーEX2体を用意するが、キャッチャーを引けなかったので仕方なくそのままゼクロムで攻撃。中盤からのミュウツーEXの殴り合いで1体倒され2体倒す。
最後にライコウEXでシビビール狙撃、エネ加速手段を封じてアララギでキャッチャー引いてシビシラスをミュウツーEXで倒して勝利。


結果:4位 
プロモパック2パックとシングルカード割引券500円分頂きました。

序盤にシビシラスシビビールを狩られた後のリカバリーで勝敗が決まった感。
テラキオンを次々に準備される場合の対処が難しい…2週連続でシビシラスと雷EXを狩られてサイド差付けられて負けてる。
2012-05-30 : ポケカ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

マジパネェ!
8p251g0x
パチンコと競馬とFXで膨らんだ借金【150まん】・・・
一気に返せちゃいましたwwwwwwwwwww
エロお姉たま、Wで美味しい思いさしてもらってマジありがとうwwwwwwwwwhttp://906Sm1U5.k.eib3.com/906Sm1U5/
2012-06-04 23:13 : エイプ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

イマガセ

Author:イマガセ
ゲンガーとシャフトアニメ大好きなポケモン廃人
宮ちゃんが可愛すぎて胸が苦しい

ブログ内検索

なんとか動画

あーまーぞーん

