
-------- : スポンサー広告 :

ジムチャレメモ 6月10日

●相模大野C&C スタンダート
レギュ : 殿堂
参加人数 : 7人
使用デッキ : ゴルーグテラキオンEXミュウツーEX

・1戦目 ○6-1 エンペルトテラキオンルカリオ(ポケサン)

ミュウツーEXにひたすらエネを付け続けて勝利。
ラジャー連呼しまくったよ!


・2戦目 ×1-0 テラキオンEXミュウツーEXマッギョ

アンノーンGスタート。
先行取られてミュウツーEXに1キル。
アンノーンGいらない気がする…

・3戦目 ○6-2 カイリューDS

まさかのハリケーンテールカイリューデッキと当たりハリケーンデッキ対決。
こちらは順調にサイドを取り続け、最後にカイリューとゴルーグでハリケーンの撃ち合いをして勝利。

結果:3位

プロモパックからツールスクラッパー。
先週アメミラーと交換してたのでこれで2枚目。

バトルカーニバル終わったからか、変なデッキが多かった感。
ちょっと前までガブガブガブガブエンブフォレだったのに。



●町田ホビステ スタンダート
レギュ : BW以降
参加人数 : 15人
使用デッキ : シビビール(ゼクロムゼクロムEXライコウEXミュウツーEX)

・1戦目 ○6-1エンテイEXダークライEXズルズキンウルガモスバシャーモ


・2戦目 ○6-3 ゾロアークダークライEXヤミラミ

相手が小さい子で初心者だった様子でなかなか展開できず。
一方こちらは最後までサポート事故で、初手のゼクロムEXになんとかエネ手張りして必死に攻撃。
最後にダークライEXにかがやくツメ表を出せば勝ち、裏なら次の相手のターンにサイド3枚取られ負けの状況で、なんとか表を出してサイド引き切り勝利。
ゼクロムEX頑張った。


・3戦目 ○6-3 ホウオウEXトルネロスEXシンボラーレックウザ

先行取られてからの2ターンでシビシラスを2体トルネロスEXに倒されるが、その後ふしちょうが2連裏だったりしてる間に展開する。
ゼクロムで殴りつつ、ミュウツーEXにエネを付ける準備をしてそのままゴリ押しして勝利。


・4戦目 ○6-4 ダークライEXヤミラミ

ヤミラミにクラハン改造ハンマーパッチまんたんを何度も回収されて苦しい展開。
なんとかダメージを与え続けて、相手の完成したダークライEX3体のうち2体を倒せる所まで削る。1体をキャッチャーで倒し、もう1体をライコウEXで狙撃して勝利。
クラハンのオモテの出具合によっては負けてた。


結果:優勝

1400円分のシングル割引券とプロモパック4つ頂きました。
ミュウツーEXを購入。参加費と合わせても500円で買えてうまうま。

シビビールは大体これで完成かな。もう少し安定感が欲しい所だけど…
BW6が出るまでにもう一つデッキを調整したい。
…やるならダークライEX軸かな。
2012-06-11 : ポケカ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

イマガセ

Author:イマガセ
ゲンガーとシャフトアニメ大好きなポケモン廃人
宮ちゃんが可愛すぎて胸が苦しい

ブログ内検索

なんとか動画

あーまーぞーん

