
-------- : スポンサー広告 :

【BWスタン】タチワキダークライEXアブソルヤミラミ

パックの開封結果すら上げなくなってるけど新弾直前なのでメインで使ってたデッキのレシピでも。

【タチワキダークライEXアブソル】BWレギュ(~BW8) 2013/03/11

・ポケモン 9
3 ダークライEX
1 ケルディオEX
3 アブソル
2 ヤミラミ

・エネルギー 12
12 悪エネルギー

・サポート 14
4 アララギ博士
4 N
3 アクロマ
2 ベル
1 フウロ

・グッズ他 25
4 ポケモンキャッチャー
4 どくさいみん光線
1 まんたんのくすり
1 改造ハンマー
4 ダークパッチ
2 エネルギーつけかえ
3 ハイパーボール
1 パソコン通信
3 悪のツメ
2 タチワキシティジム


テンプレ的などくさいみんダークライ。
引きによってはやたら立ち上がりが遅いのが悩みどころだけど、
個人的に弄れる部分がまんたん・改ハンの2枠しかない…どうしたものか。

以下適当な解説


3 ダークライEX
メインアタッカー。

1 ケルディオEX
ほぼいれかえ専用。
稀にランド相手に殴りに行ったりする。稀に。

3 アブソル
2エネで動ける便利なサブアタッカー。
相手の展開を牽制したりも。

2 ヤミラミ
1じゃ足りないし3じゃ余るので2枚。


12 悪エネルギー
毎ターン手札に欲しいのと、序盤に安定してトラッシュに置くために多め。


4 アララギ博士
4 N
3 アクロマ
2 ベル
1 フウロ
どのデッキも大体こんな構成。


4 ポケモンキャッチャー
言わずもがな4投。

4 どくさいみん光線
ツメダークライの110点と合わせて一発で140、先に30乗せておけば170EXも一撃。
HP180のEXは苦手。

1 まんたんのくすり
2投してたけど腐りがちだったので1に。結果欲しい時に来てくれない。

1 改造ハンマー
欲しい場面は多いけどその時に限ってサイドに行ったりデッキボトムだったり…

4 ダークパッチ
序盤から使えるように4積み。

2 エネルギーつけかえ
1ターン目にヤミラミを起動したり、ケルディオEXやヤミラミに付いているエネを付け替えてアタッカー起動したり。

3 ハイパーボール
ポケモンの数を考えて3枚。悪エネトラッシュ用にも。

1 パソコン通信
ヤミラミで回収したい。

3 悪のツメ
アタッカーに確実に付けていきたいので多めに3枚。

2 タチワキシティジム
たまに引けない時があるけど流石に3枚は邪魔。


2013-03-12 : ポケカ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

イマガセ

Author:イマガセ
ゲンガーとシャフトアニメ大好きなポケモン廃人
宮ちゃんが可愛すぎて胸が苦しい

ブログ内検索

なんとか動画

あーまーぞーん

