スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ゲンガー統一パーティ3周年

10年08月16日16時08分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得.mpg_000029095
対戦動画をあげたりして長いこと使ってるゲンガー統一パーティですが、
よくよく考えてみると初めにあげた動画が7月30日にあげたので、3年以上も使ってることになりますね。

たしかこの動画以前にすでに組んでいて、微調整をしたりしていたので3年半ほど使ってるかも。

メンバーを入れ替えたり技を入れ替えたりでちょくちょく変えてきたけど、基本は組んだ当初から変わらず、
さらにあと1ヶ月でBW発売ということで、多分今の状態が俺の第4世代でのゲンガー統一PTの完成系だと思うので、ここでパーティ内容をまとめてみます。
以下長文。

続き→..........



ぜつぼう
おくびょう オボンのみ HP・すばやさ252 防御6
さいみんじゅつ くろいまなざし あやしいひかり ほろびのうた

ほろびのうた特化型。
あまりに特殊過ぎてほとんど出番なし。でも貴重な催眠要員なので意外と活躍したりする。
全員ゲンガーなせいで交代で逃げにくいので、厄介な耐久相手をみちづれにするのが主な仕事。

地味に紅一点。今気がついた。
活躍した対戦動画


みやた
おくびょう きあいのタスキ とくこう・すばやさ252 HP6
シャドーボール きあいだま カウンター みちづれ

タスキ道連れ枠。
気分や他のパスとの兼ね合いで、こごえるかぜ・さいみんじゅつ・ふいうち・10万ボルト持ちの
「げんじ」や「ゲンガロス」等の他のタスキ道連れ型ゲンガーと入れ替えてるのでころころ変わる。

攻撃の要だったりタスキで1発は耐えるので先発に出したり。


こんぶ
ひかえめ こだわりスカーフ とくこう・すばやさ252 HP6 だったような…
シャドーボール 10まんボルト きあいだま トリック

スカーフ型。ポケトレ産色違い。
ゲンガーは先手を取られると非常に弱いので、相手のパーティに110続以上のポケモンがいる場合ほぼ投入確定。
ただ威力80のシャドーボールだと威力不足で削りきれず返り討ちにあうことがほとんど。
何度マニューラ相手に気合玉を外したり、サンダースを倒しきれず返り討ちにあったか。

110族以上はタスキも多いので結局倒せず終わることが多いが、いないとパーティが機能しないので
かなり重要な立ち位置。
元は非色違いの「DOP1」を使っていた。


しはん
ようき チイラのみ こうげき・すばやさ252
シャドークロー きあいパンチ みがわり ふいうち

みがきあ型。ニックネームは某物理フーディンから。
チイラが発動すれば並の物理アタッカー程度のこうげきになるが、シャドークローが威力不足すぎるので、
うまく身代わりを維持して気合パンチを撃たないとシャドークローでちょこっと引っかいて終わりに…。
なぜ教え技のダストシュートを覚えなかった…ヘドロばくだんは覚えるのに…
いっそシャドークローをれいとうパンチ・だいばくはつ・さいみんじゅつ等にした方が強い。

それでも結構な頻度で活躍してくれる。さすが師範。
威力高めのふいうちでこんぶ等が削りきれなかった相手を倒すのはお手の物。


ドM
ずぶとい くろいヘドロ HP・ぼうぎょ252 とくぼう6
おにび ちきゅうなげ あやしいひかり まもる

物理受け型。
隠れたパーティのエース。1発じゃ倒しきれない重火力な物理ポケモンがいればまず投入。
鬼火をまけば大抵の物理攻撃じゃ落ちなくなるが、それでも厳しい相手にはあやしいひかりで運ゲに持ち込む。
発狂死した物理悪ポケモンは数知れず。普通に押し切られた事も数知れず。

この子がいないとどうしようもない。特殊も高威力じゃなければ1発は耐える。
活躍した動画郡→その1 その2


クロクロ
ようき こだわりハチマキ こうげき・すばやさ252 HP6
シャドークロー かわらわり れいとうパンチ だいばくはつ

爆弾。ひたすら爆発。
ブラッキーやハピナスなど他の子じゃ落とせない耐久型や、重火力アタッカーを強引に持っていく。
ハチマキのおかげで、並の攻撃力でノーマルに命中100%の安定した格闘技をぶち込める貴重なゲンガーでもある。
だがかわらわり自体が威力不足。
別に黒くない。



昔いた子たち

DOP1
こんぶと同じ

スカーフ型
色違いがいたほうがいいかなー?という理由でこんぶと入れ替えた。ごめん。
技構成は当時(プラチナ発売前)はトリックがなかったので、こんぶ共々エナジーボールを持っていた。

ニックネームは某ネトゲのドッペルゲンガーの森(1)というマップの略称から
意図してないけど進入制限レベルが51までだったなあ

ドM
ずぶとい くろいヘドロ HP・ぼうぎょ252 とくぼう6
おにび ナイトヘッド あやしいひかり まもる

現在のドMとは別の固体。違いはちきゅうなげがナイトヘッドになっているところのみ
ガルーラなど受けたいノーマルにダメージを与えられない等の理由から、現在のGBA産のちきゅうなげのドMと交代。
おかげでちきゅうなげの投げる直前のモーションをみられたので良かった。
現在牧場にて隠居中。


ドS
おだやか たべのこし HP・とくぼう252 ぼうぎょ6

特殊受け・・・受けられなかったのでOUT
入っていた当時はドSと並べていた。当時の動画 横にいるのは上記のドM。


せんだい(元:げんじ)
ダイパで初めて育成したポケモン=初めて育成したゲンガー。
初めて本格的に育てたということもあり、なぜかとくこうがVではなかったので、
新しく育てなおしたゲンガーにニックネームを譲って「せんだい」に変更。

何型だったか…穴埋めに入れたような記憶が…





完成系とは言ったもののまだまだ改善する余地がありすぎる。
とりあえずめざパ炎や、ぜつぼうを抜いて珠ゲンガーを入れたかったりするけど、
そうすると特殊アタッカー3体で面白みにかけるので、やっぱりぜつぼうは続投。

BW発売でこの形が変わることはあるかな…?
スポンサーサイト

2010-08-16 : ゲンガー : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

イマガセさんの愛にいつも元気をもらっていました。
これからもゲンガーを好きでいてくださいね^^
2010-08-18 22:26 : ぽ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

イマガセ

Author:イマガセ
ゲンガーとシャフトアニメ大好きなポケモン廃人
宮ちゃんが可愛すぎて胸が苦しい

ブログ内検索

なんとか動画

あーまーぞーん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。